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ベルセルク(漫画)全巻を1番安く読む方法|単行本が安い電子書籍サービスも

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ベルセルク全巻をお得に安く読む方法

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ベルセルクの概要

作品名 ベルセルク
作者 三浦建太郎
出版社 白泉社
掲載誌 ヤングアニマル
ジャンル 青年マンガ
公式サイト https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/127562/

 あらすじ

大ヒット!!圧倒的迫力の叙事詩!!
 
巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…!大ヒット!!圧倒的迫力の叙事詩!!
 
引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/127562/

 感想

30代男性

この漫画の魅力は、ひと言でいうと「迫力」です。具体的には、3つの迫力が魅力的で、1つ目が主人公の迫力です。主人公のガッツが敵と戦うさなか力を手に入れるのと引き換えに自分の身を滅ぼしていくのがあとてつもない絶望感として伝わってきます。何のためにこんなに戦うのか、それほど大切なものなのかと主人公の生き様がとてつもない迫力として伝わってきます。とても凄く感情を揺さぶられます。敵の迫力もそうです。非常に禍々しい気迫、オーラさえも伝わって来るような感じさえしてしまいます。そのような敵から伝わってくる圧倒的な絶望感は、主人公は生き残れるのかという不安を煽ってきます。主人公の圧倒的勝利感、主人公補正でいずれは勝つのだろうななんて安心感は以ての外で、この作品は主人公ガッツが生き残れるのか、傷つくガッツとともに心身を蝕まれていく思いで読みました。それでも人外化せずに人間としての部分を残すのは最愛の人の為に戦っているからなんでしょう。直接的でないこのような間接的な愛の描き方もまた感慨深いものがありますし、私はこうゆう描き方はとても好きです。また、それを支える絵の迫力というのは、精緻でありながら線1本1本にまで魂が籠っています。本当に人生をかけて描いてたのでしょう。
他の感想はこちら

40代男性

まず他の他マンガとは比較出来ない程、1コマに対する書き込みの量が凄まじいです。話が進むにつれて作者の画力が向上していくのも感じますが、最初から1コマに対する書き込みの量がすごいです。表情の書き込み方も巧く、元々無口で無骨、無愛想な主人公ガッツの言葉には出さないけど表情で伝える様なコマの書き方も見ていて物語に引き込まれていきます。幼少期から段々成長していくなかで救いようの無いくらい辛い目に会いながらも成長し自分の生き様を貫いていくガッツに心打たれます。登場する女性キャラクターも殆どがガッツに惚れていきますが、これは惚れてしまうのも仕方ない、と思わせるようなカッコ良さの表現も上手いと思います。絶望感のあるシーンは本当に絶望的で夢に出てくるんじゃないかと思わせる様な、どんな脳みそがあったらこんなやばい表現が出来るのだろう、と思うほど救いようのない場面もベルセルクならではだと思います。逆に性的なシーンや表現もバトルファンタジーものにしては多く感じますが、どちらかと言えば美しい表現や見ていて鬱になる様な表現が多く露骨なエロは少ないと感じました。魔法や宗教なども良く考察されていて矛盾的なものもなく読みやすいです。ライバルとも言える存在グリフィスとガッツの比較も見るほどに仲間として一緒に目指していた頃と同じ様で全く正反対に離れていってしまうところも見どころだと思います。作者が完結出来ず亡くなられたのも合わせて、このキャラクターは本当はこうなっていたのか?など完結することの無い作品ならではの楽しみ方も出来ると思います。

20代男性

私にとってベルセルクは青年漫画としてこれ以上ない程の最高傑作であり、この漫画を読んで感じたことは4つあります。まず一つ目は画力です。第一巻から、作者の三浦先生の圧倒的な画力が読者を引き込んでいます。個人的には13巻付近の蝕篇が最高潮だと思います。とはいえ、三浦先生亡き後の森先生が監修している画風も素晴らしいと思いますが。二つ目は物語の構成が他の作品と比べてズバ抜けている点です。実は、第一巻から第三巻ぐらいまでは、よく分からない用語や含ませのある展開が何回か出てきますが、それでも飽きさせない。後の黄金時代篇から蝕篇を読み終わったときに、「そういうことだったのか!」と衝撃を受けるのはこの作品ぐらいだと僕は思ってます。三つ目は、敵として主人公「ガッツ」の前に立ちはだかる強敵たちがとても恐ろしく、臨場感がある点です。少年が読むにはあまりにもグロテスクな描写もありますが、存在しない怪異の臓物や筋肉の描写が、まるで我々の世界に飛び出してきそうなくらいリアルで僕は大好きです。この作品を読んでから他の漫画の妖怪的なキャラクターを見るとかわいいとすら思えます。四つ目は主要人物たちが人間くさいという点です。定番なファンタジーにあるような正義感を気取ったキャラクターが一切登場せず、キャラクターがそれぞれの欲望のままに殺しあい、舐りあう描写がとても胸に迫ります。私は全巻読みましたが、23巻あたりまでなら、読んでおいて損はないと思います。

40代男性

先日連載中であるこのベルセルクの作者が亡くなったことで有名になったそんな作品ですが、その後どのように連載を続けていくのかといったようなところに注目が集まっています。さて私たちが子供の頃から読んでいた漫画というものは作者が当たり前に連載が終わるまで死なないということは事実として疑う余地もなくあるもので、その連載の途中で作者がなくなってしまうということなど想像だにしなかったものです。しかし昨今このように漫画家も高齢化してきており、返済が長引けば長引くほど作者が連載中途中で亡くなってしまうということも往々にしてありえるのだというところに改めてはっとさせられる思いがするものでありました。この亡くなったベルセルクの作者のように同じく今後連載中の作者が突然死するということも考えなくてはいけないのではないかと漫画とどのように向き合うのかというような読者の姿勢も変わるのではないかと思うのです。連載中の漫画を改めて読むのではなく、もう連載が完結し全て全話完結している漫画を改めて新しく読もうとするような人も増えるのではないかとそういった新しく漫画を読もうとする人の姿勢なども変わるのではないかと思えたのです。作者が死んでしまったことにより、本当にその物語を継承をしてスタッフが先走って全く作者の思わぬ形で作品が完結されてしまうのかもしれないという、死人に口なしというものが漫画として反映されてしまう恐れもあると感じるからです。

30代男性

前半、かなり衝撃的な絵が描かれます。グロテスクでもありますのでそれが苦手な方は避けておいた方がいいでしょう。ストーリー展開が進むにつれてグロテスクな表現は減っていきます。もともとダークファンタジーですがダークな部分がかなり和らぎますので、私はそのような表現が苦手で前半少ししんどかったのですが後半はストーリー性の面白さを楽しめました。またそれに加えてキャラクターが後半から豊富になりほっこりしたシーンも多くなるので10巻前後までとその後で全く別の漫画のようになります。この漫画の面白さは主人公であるガッツの純粋さでしょう。友に対しても、またキャスカに対しても一途で純粋です。肉体的な強さに比べて内面の揺らぎがとてもよく描かれています。さらに人間界に君臨するボス的存在を白色、ガッツは外界を旅する存在で黒色をシンボルカラーにしておりそれぞれの正義と悪の二面性が表現されていて話を読み進めるごとに新たなテーマが出てきたりテーマが掘り下げられていきます。そのストーリー展開は心地良いもので展開は目まぐるしく変わっていくのですが読み飛ばすと全く別の漫画のようになってしまい1つの作品でありながら多数の側面を持つ作品になっています。

30代男性

この作品を初めて読んだのはアニメがきっかけだったんですが主人公ガッツが持っているばかでかい剣がすごく気になって、どんどん興味が湧いてきました。個人的に1番好きなのはやっぱり主人公のガッツですね。無鉄砲で怖いもの知らずと言う性格は本当にザ・主人公ぽくてかっこいいんです。しかし、鷹の団のグリフィスとの決闘で負けてしまい仕方なく鷹の団に入ることになってしまうのですが、その決闘の場面が個人的にはめちゃくちゃ大好きですね。ガッツに対して、今までは誠実な男と言う印象があったのですが、その時のバトル展開は本当に卑怯な場面が多くて若干引いてしまいました。でも結局は相手の団長であるグリフィスに卑怯な作戦でも上回われて負けてしまうので本当に笑えました。あとベルセルクのバトルで印象的なのは、やっぱりキャラクターたちが本当に傷を負って痛そうだと感じる部分ですかね。流血表現など本当に血が流れてる感覚を読み手に抱かせることができる作者の漫画家としての技量は本当に凄いなと言うふうに常々感心してしまいます。従って、この作品を完結まで読みたかったのですが作者が亡くなってしまったと言うところがすごく悔やまれますね。生前作者が残したシナリオをもとに完結まで描くらしいのですが、どのような着地点を描いていくのかその点も非常に気になる部分です。

50代男性

気負いすぎではないかと思った。 作画に違和感もあった。 でも、それは最初だけだった。 すべてを受け入れることが出来た。 我画の皆さん、森先生、担当、取り巻く方々の想いのおかげなのだろう。 正確に言えば理屈抜きに魔法のように 「受け入れようとすること」ができた、のだ。 その差は果てしなく広い。 そして三浦先生の作品として脳内で再生できた。 なぜ森先生が書き繋ごうと決意できたのかもわかった。 あまりにも力強く興味深いストーリがそこにある。

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